闇に落ちたデブペンギン

オタクが道ならぬ恋をした理不尽さを嘆く。今はもう立ち直ってます。誹謗中傷はやめてね

2012年3月

同僚の家出事件はリーダーに知るところになり関係者全員が仕事中に呼び出されリーダーが一喝して幕を閉じた。

「仕事をしに来てるところなのになんですか!おまえらたるんでる!!」

とリーダーが一喝したのだ。まぁそうだけどさ、ペンギンとしては困ってる人を見るとほっとけないんだよ。

この話をリーダーに告げ口をしたのは家出少女を助けるふりをしてかげでこそこそしていたモトえもんだった。自称カウンセラーのモトえもんはみんなの愚痴を聞くふりをしていて影でけっこう告げ口をしているということがけっこうある。

私も手のひらを返されることがあった。

その話が終わり、お金を貸した人は踏み倒されて終わった。

落ち着いたのではたけさんと仕事帰り、隣駅のファミレスでお茶をすることも何度か出てきた。当時はペンギンはチャリンコ通勤。チャリンコで10分ぐらいのところに通勤していたことになる。はたけさんは原付で通勤していたのだ。